N-GAUGE E217系 「総武・横須賀線」(8)

| コメント(0)

1994年に通勤・通学の混雑緩和のために登場!!

E217系は 先に登場の209系の通勤形電車の

構造・性能を母体に設計され ステンレスを車体に

採用した電車です!!

ダブルデッカーのグリーン車の連結を含め

E231系の近郊形へつながる基となり 1999年の

113系の完全置き換え後も 増両が進み745両もの

多さに膨れ上がりました!!

2007年よりのVVVFの制御化の更新工事を行い

車体の青とクリームのカラーのパターンを一部

変更し 総武・横須賀線の運用を成田空港への

アクセスや房総エリアへの輸送で活躍!!

 

東京都墨田区 亀沢

170425 (9).jpg

 

E231系の総武・横須賀線が駅を発車して

電車は徐々に加速し 間もなく緑色の鉄橋を

渡ろうとしています!!

 

東京都墨田区 亀沢

170425 (16).jpg

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 販売サイト

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 リニューアル ホームページへ

ステンレスパイプ販売・鉄(スチール)パイプ販売の関根鋼管株式会社

関根鋼管株式会社のパイプ・鋼材・継手販売の取り扱い製品の写真

 

総武・横須賀線は 快速急行なので次の駅は

ノンストップで通過中です!!

カッコイイですね!!

 

東京都墨田区 亀沢

170425 (18).jpg

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 販売サイト

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 リニューアル ホームページへ

ステンレスパイプ販売・鉄(スチール)パイプ販売の関根鋼管株式会社

関根鋼管株式会社のパイプ・鋼材・継手販売の取り扱い製品の写真

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.2.4

この記事について

このページは、k_corp_skkが2017年5月17日 05:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「N-GAUGE JR DE10 1000形ディーゼル機関車 とE217系 「総武・横須賀線」(7)」です。

次の記事は「N-GAUGE E217系 「総武・横須賀線」(9)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。